SSブログ

ハイダイビングが恐ろしい [スポーツ]





スポンサーリンク


ハイダイビングが世界水泳の新種目として選ばれた競技として

話題を集めています。

この競技なのですが、飛び込み競技でその美しさを競う競技出そうです。

以前になんですが、ダイブという映画がありました。

高飛び込みという競技みたいなのですが、

このハイダイビングは足から着水するそうというルールだそう。

危険をさけるためみたいですね。

落下時の速度は100キロにもなるそうで、

私であれば失神してしまうかもしれませんね。

あまりに強烈すぎます。

この競技なのですが、高さ27メートルから体を回転させて

水の中に飛び込むそうです。

水の中に飛び込むの痛そうですね。

慣れないうちは最初の一歩がかなり辛そうです。

バンジージャンプのロープなしみたいなものですよね。

それよりも凄いでしょうか?

話題の競技になるかもしれませんが、

真似だけはやめた方がいいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。