SSブログ

神奈川の公園でスズメバチ被害 [その他]





スポンサーリンク


神奈川県にてスズメバチの被害がありましたね。


場所は公園ということで、怖いですね。

スズメバチといえば、昆虫界でもかなり獰猛なほうで、

近寄るだけでも、威嚇してきますね。

スズメバチには協力な毒がありますね。

この毒に刺されると、アナフィラキシーショックを起こして、

頭痛、吐き気、めまいなどの症状がでます。

また、二度目に刺された場合、アレルギー反応にて

死にいたる可能性が格段とあがりますね〜

公園やベランダなど非常に私たちの身近なところに巣をつくるため、

きをつけていても、知らずに近づき、刺されてしまうケースが多いみたいですね。

アナフィラキシーショックはハチだけではありませんが、

特に身近で、数も多いスズメバチは特に危険なのではないでしょうか?

どこにいるかもわからないのに、敵対心だされても困りますね。

これからの季節、ハチにさされないよう十分注意しないといけませんね。

もしも、さされたら、指ですみやかに毒抜きをするのが良いそうです。

また119番で救急車を呼ぶことも忘れずに

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。