SSブログ

キングジムの着る布団!発売日は? [その他]





スポンサーリンク


東日本大震災を覚えているでしょうか?

2011年3月

大震災により多くの方々が帰宅困難者になったそう。

災害時には、オフィスや体育館、避難所に避難することになっている。

こうしたところは床が寒くて、固いですね?

キングジムは簡単に着脱できて、緊急時も非常に動きやすい

人型寝袋「着る布団&エアーマット」を4500円で9月26日に発売するそう。

首回りやすそを調整できるようになっているようですね。

また、収納性も抜群だそうです。

床の冷たさや硬さを感じなくするために、空気も入れられるそうです。

サイズ的にはA4ファイル並みになるそうですね。

災害時にはとても便利そうです。

今までは着る毛布というのはありました。

暖かいですが、硬さは防げませんね。

また、着る布団は空気で膨らますので、

着る毛布よりも軽いかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。